スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年、買って満足したモノベスト10の紹介

ショッピング
ショッピング

昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて思ったのは体の大切さです。と今頃気づいても遅いので今年はしっかりと体力&健康づくりに励んで行きたいと思います。元旦は、喪中のため初詣には行けないので、トップ画像にあるようにスタバで持ち帰りで正月気分は全くありませんでした。
すでにAmazonやユニクロ・GUのセールには手を出しています。初売りは前々から気になっていたものがセールだったので2020年スタート早々に満足してたりします。そして、少し遅れましたが2019年買ってよかったモノ、なんだかんだで地味に良かったものなど10点(次点は別)ご紹介します。特に順位はありませんが、買ってから後々も使い続けてよかったものになります。

1. MacBook Pro


今年の夏にボーナス一括で購入しました。動画等負荷のかかるものは、このマシンではやらないということでCPUをCore i7のクアッドコア、メモリ16GB、SSD1TBで購入。用途は仕事の整理だったり、ブログ書きだったりがメインです。情報収集などはもうiPhoneで済ましてます。16インチのMacBook Proは気にはなりましたが、どうしても大きさがネックになり眼中になかったです。とりあえずは2年くらいは使いたいと考えてます。
今年はおそらく出るであろうiPad Proを夏あたりに購入してもう少し仕事も含めた情報共有をしたいと思ってます。

MacBook Pro Mid 2019 エントリーモデルを購入しました7月に。
ちょうどMacBook Proを使い始めてから64日経ちました。2019年7月17日からです。その前はMacBook Airを使っていましたが、2017年1月末に売却。そこから2年半くらいまたWindowsで(というかパソコンを家でほとんど...

2. iPhone 11 Pro


今回のiPhoneのカメラはULTRA WIDEの超広角が付いたことで面白くなりました。ただちょっとこの広角も最近もの足りないところを感じていて、ちょっとまた試してみたいと思ってます。そしてPayPayなど、アプリから使用することでほぼキャッシュレスで生活ができるようになりました。iPhoneを使う機会がより増えた年でした。

今回のiPhone 11 Proではゲットしてひたすら薄いケースを探していましたが、もうこれで落ち着いています。

404 NOT FOUND | favLife with iPhone
iPhoneを中心にアプリや関連製品、写真、お気に入り生活なブログ

3. AirPods Pro


あまり良く思ってなかったながら購入したAirPods Proですが、使っていくたびにハマってしまいました。ノイズキャンセルをONにしたときにサーっと静になる感じ、家の中ではわからなかったですが、人混みでやるとすごく良かった。AirPodsケースとケースのところに貼るシールを付けましたが、このシールは上下に貼ると閉まりが悪くなるので、片方だけ付けました。

Airpods Pro用 ダストガード 金属製 防塵カバー 第3世代に適用 汚れ防止 金属粉 スキンシール 侵入防止 極薄型 Airpods Pro ダスト ガード おしゃれ お洒落 豪華 人気 (ゴールド)
Alma11Aly

今は、普段の外出は一緒に持ち歩き、電話をかけるのも、AirPods Proで片耳だけ付けて話しています。

https://www.favlife.com/archives/23330

4. Apple Lightning – SDカードカメラリーダー


デジカメのデータをiPhoneで吸い上げるので、いろいろなLightning端子の付いているSDカードリーダーを使ってきましたが、iOSのアップデートで使えなくなったり、はじめから使えなかったりと、3点ほど使えなくなり、結果としてわかったことは純正のSDカードリーダー(上写真右)は、問題なく使え、最初に買っておけば時間もお金も無駄にならなかったということでした。

5. Apple Watchのカバーケース


Apple Watch Series5の満足する点が見つからずSeries4のままですが、睡眠トラッカーや万歩計、水分補給、PayPay、Tile呼出などで使っています。本体は2019年に購入したものではないので除外、このカバーケースになります。気に入ったのは、液晶面までカバーしているところです。ただ今まで買った液晶面までカバーしているモノが、水につけると液晶面まで入ってきて見づらくなるのが欠点でしたが、これはまだ1ヶ月ほど普段どおりに使っていますが水が入ってきてません。ただどうしても液晶面をカバーしているとインフォグラフモジュラータイプの盤のときに反応が悪いです。

6. テクシーリュクスのビジネスシューズ


2019年は展示会や勉強会でスーツを着る機会が増え、それに伴いビジネス靴を探していたところ、この靴にたどり着きました。アシックス商事?が展開するブランドで、牛革で、価格も安くて、履き心地も良かったので、追加で買い足しました。軽くて動きやすいので歩き回るときにも助かりました。年明け早々にGUのシューズが2020円のセールだったので、こちらも買ってみましたが届くのが楽しみです。

created by Rinker
TEXCY LUXE(テクシーリュクス)
¥5,686 (2024/03/18 18:32:07時点 Amazon調べ-詳細)

7. ブリタ浄水器ポット

2019年の後半、水を毎日飲む量を増やしました。と言っても絶対的に毎日補充する水分が足りなかったので、飲むようにしたのですが、悩んだのがウォーターサーバーとブリタの浄水器ポット(蛇口はNGだったので)。最終的にウォーターサーバー邪魔ってことでブリタの大容量のモノにしました。
知らなかったんですが、最近のものは液晶のタイマーが付いていてカートリッジ交換の目安である2ヶ月後に知らせてくれます。ご飯、コーヒー、白湯を作る際に活躍していますし、普段の水分補給でも使ってます。

8. グリマーの半袖Tシャツ

暑い夏がだんだんと辛くなってきている気がしますが、夏に毎日着るTシャツがほぼこれでした、グリマーのTシャツです。吸汗速乾性のあるドライ素材でUVカット機能付き、さらりとした着心地で、洗濯してもすぐ乾くので5枚買って毎日着てました。ユニクロのエアリズムも良いのですが、Tシャツ一枚だと薄いので、このTシャツにしました。今年の夏もおそらくこれを着るでしょう。

9. Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つきのモノを購入しました。プライム会員なので、無料で読める本だけで満足してしまいそうになりますが、まだすべての本が電子書籍になっているわけではないので、そこがツライところです。


プライム会員だと毎月の雑誌も無料のものがあったりするのも良かったです。

セールで前々から欲しかったKindle Paperwhiteを購入。これから通勤とお風呂のお供になります。
世間ではApple製品の話でもちきりですが、先日AmazonでKindle Paperwhiteを購入しました。以前、Kindleを1度紛失してしまい、2代目です。 購入理由 2年くらい前から本を結構読むようになり、毎日の通勤のお供に本を持...

10. MoneyFoward(アプリ)


マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)
カテゴリ: ファイナンス
掲載時の価格: 無料



年間のサブスクリプションに入ったのが2019年のことになります。家計簿をつける手間がほとんどなく、財布の中身を見る機会が減ったからこそ使う価値がでてきたのかなという感じです。財布見るよりもアプリを見たほうが早いというのもありますが、自分がどういうふうに使っているのかという目安にもなりますし、確定拠出年金も連携しているので、今どのくらいの成果がでているのかもすぐわかるので今後の投資先の判断材料になります。

次点というかその他

2019年もいろんなものを買いましたが、ガジェット類よりも服だったり、日用品で、地味に便利なモノ(無印良品や100均などは特にそう)が多かったです。ユニクロの暖パンは今年デビューしましたが、気持ち良いですし暖かいので買ってよかったと思いました。世間ではタピオカミルクティーが流行りましたが、個人的には生オレンジティーにハマりました。


Tileを年末に購入しましたが、まだ威力を発揮していないので、今回のリストには入れませんでした。

探す手間と時間を減らすためにTIle PROとTile Slimを購入
少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛失防止タグが発売か?という話があって待っていましたが、その話も聞かなくなったので年末の財布を購入したタイミングでTileを購入しました。  長...

今年


またiPhoneで写真を撮りたいという気持ちになってきたので、コレ(上)を新調しました。今まではv1にアタッチメントを付けてv2のケースにつけていましたが、すべて買い替えました。超広角あるのになぜと思われる方いると思いますが、広角レンズや望遠レンズで使いたいというのがあります。近々、ケースと各レンズ共々レビューしたいと思っています。
個人的には、ミニマリストまでは行きませんが、必要なものだけ残し、断捨離というのを今年のやることに入れています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました