使い勝手が良かったので、enGMOLPHYのMagSafeベースプレートの色違いを購入

 先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すごく自分の使い方に合ってました。


 ただ、どうしてもMagSafeで充電やワイヤレス充電する時には、スマホリングを付けたベースプレート取り外す必要があり、充電完了後に、つけ忘れて外出することもあったので、もう一つサブで欲しくなりました。ただ同じ色は避け、今回は、シルバーにしました。

 ちなみに前回のベースプレートの時に、試してなかったんですが、MOFTのレビューの時にやっていた、iPhoneとMOFTの間にMagSafe充電器を入れてスタンド機能も使えましたが、このベースプレートの場合、iPhoneとこのベースプレートの間にMagSafe充電器を挟んで、スマホリングとして使うのは無理でした。ベースプレートとMagSafe充電器が、ズレて付くので磁力が弱くて使えません。

今回の購入品

enGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートはパールシルバーを選択。
 

前回の記事のブラックのように、スマホリングとのセット販売が無かったので、AmazonのベストセラーになっているSyncwire スマホリングを購入。購入する前にベースプレートのサイズに合うこと(内径42mm)を確認してからポチリました。

enGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとSyncwire スマホリング

MagSafe対応ベースプレートだけだと味気ないので、前回の購入したブラックのベースプレート(+スマホリング)を横に並べてます。

 それよりも、スマホリングの方が、さすがAmazonのベストセラーだけあって、付属品も多く、セットで買うより少し高くなりますが、こっちで良かったと思いました。フラットな面なので、iPhoneに付けて液晶を上に向けても安定感があります。

3Mの両面粘着テープで止めてブラックとシルバーのツーショット。ちなみに3Mの両面粘着テープは、セットで購入した時には1つしか予備がありませんでしたが、スマホリングを別で買うと2つ入っているので、1つ多く両面テープがゲットできます(値段も高くなるので同じ)。

 2つをくっつけてみましたが、キッチリとは当然くっつきません。中心部分で、反発します。

 リング自体は、どちらも問題なく、くるくる回りますし、稼働部分もしっかりしています。

 裏面(iPhoneやMagSafe対応ケース側に付く面)はこんな感じです。

 Apple純正のレザーケースに装着。前回の黒のベースプレートよりも良い感じだと思いました。


 そしてスタンドとしての機能も不満なく使えます。

 また最後にApple純正レザーケースとの集合写真です。ベースプレートはこの写真の位置では、ケースにくっついてません。それとケースに跡はついていくのがわかると思います。

ケースなしの外観

 私のiPhone 12 Pro Maxのカラーはグラファイトですが、レザーケースを外して、MagSafe対応ベースプレート付きスマホリングを付けてみました。当然ながら、そのまま使えますが、外観見るとケース無い方がやっぱり良いなと思いました。

グラファイトだと、ブラックでもシルバーでも合う気がします。が、裸族はよっぽどのことが無い限りは無理です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 12月は教師も走る師走。やっぱり仕事が忙しいのは毎年のことなのですが、年末年始の準備を何もしていな…
  2. 毎年、購入しているわけではないのですが、今回欲しいものがあったので、Appleの(PRODUCT)…
  3.  今回のBLACK FRIDAYのAmazonの売上が気になります。出社すると普段ネットで買い物する…
  4.  Spigenがセールをやっているのを見て、そういえば、真っ黒のケース持ってなかったということで、セ…
  5.   AmazonのBLACK FRIDAY 5日目。プライムスタンプラリーのことをすっかり忘れていま…
  6.   ANKERから、マグネット式のケーブルホルダーが出ていますが、ケーブルにじマグネットのパーツを付…
  7.   自分のAmazonのウィッシュリストや過去の注文履歴など見ながらセール品を探していますが、あーと…
  8.  開き方が真ん中からバッと開けて入れ込む形がいいなと思い、ウィッシュリストに入れてて、 今回、Ama…
  9.  AmazonのBLACK FRIDAYセール。ウィッシュリストにあるものを見ていってますが、まだま…
  10.  ANKERのMagSafeでくっつけてワイヤレス充電ができるモバイルバッテリーを購入しました。Am…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る