スポンサーリンク
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサーリンク

iPhone 14 Proをソフトバンクオンラインショップで予約しました。他アクセサリー購入品紹介

iPhone
iPhone

秋のAppleイベントは、仕事の影響で、リアルタイムで見ることができないので、早めに起きて見て、どうするか考えました。
今回はやっぱり大きいいところは円安でしょうか。今必要か?というところで考えて、今回のイベントの中での購入品は iPhone 14 Proだけにしました。
AirPods Pro悩みましたが、現時点では購入しないことにしました。その理由は後述します。Apple Watchは女性向けには良さそうだとは思ったのですが、今Apple Watch 7なので、壊れない限りはこのままで良いかなと思ってます。

iPhone 14 Proの選んだオプション

iPhone 14 Proは、USB-C端子ではないところが残念でしたが、カメラの性能だけは気になります。今年春にコンデジを買うか考えてましたが、やっぱりiPhoneまで待っててよかったかも。
色は、ディープパープルにするかスペースブラックにするかで瞬間的に悩みましたが、やっぱり黒が好きと思ったのは、iPhone 13 Proのでシエラブルーを使ったときに感じたことで、スペースブラックにしました。
そしてストレージ。iPhone 13 Proでは512GBにしていて、使わないかなと思っていたのですが、実際は、写真だけでなく、在宅勤務で、オンラインセミナーやオンライン会議とかで動画や写真を取って、あとでまとめるやり方を仕事のまとめとして使い始めたので、以外と使っていた感じです。なので、そのまま512GBにしました。

悩んだのがAirPods Pro

悩んだのがAirPods Pro。先日ここのTweetでも流しましたが、無償修理サービスがあることを知り、無償修理(交換?)で初代AirPods Proが復活しました。届いたときに、聴いてみると、交換する前とは全然違っていて、また感動が蘇りました。
AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム – Apple サポート
ここで私の持っていたAirPods Proが初期リリースで2020 年 10 月より前に製造された AirPods Proだったこともあり、無償修理でした。音がまるで全然変わっていて、結局そのまま使い続けようと思いました。
また他の人のレビューとか見ていて欲しくなったら考えますが、今は、修理から戻ってきたAirPods Proで私は十分満足だったので購入は見送りました。しかし円安で40,000円近くなるとは。。。

Apple Watch Series8/ULTRAはパス

Apple Watch Series 7を持っているのでSeries 8はパス。ULTRAは冒険しないので当然わたしには、オーバースペックで買うことは無いと思いました。最近iPad miniだけでなくiPadのサイズも欲しくなっているので、次ほしいデバイスはiPad かも。

形が変わるのは大歓迎なんですが、重くなるのがちょっと・・・(というかそもそも私には合わない)

iPhone 14 Pro ソフトバンクオンラインショップで予約

9月9日21時予約開始。21:00:38に予約が完了。ソフトバンクからは、21時18分にはSMSが届きました。あとは、商品の用意ができ次第、本申込みになります。前回のiPhone 13 Proのときよりも20分くらい早くSMSが届きました。

iPhone 14 Pro が来る前に購入したもの

やはりiPhone 14 Proが来たらすぐ外に持ち出したいということで、ガラスフィルムとケースを購入しました。ケースは、とりあえず購入して、あとあと本当に気に入ったものを買う予定です。
やはりガラスフィルムといえば前回からNimasoです。

若干アンチグレアのサラサラ操作感が好きで、低反射でもあり、指紋の跡もつきにくいので最初はこれだなと思って購入しました。

そしてツルツル感も味わいたいときはこちらで2枚組で安かった。こちらもNimaso

OAprodaと悩みましたが、先にNimasoを選択しました。

そしてケースは、最初なのでできれば価格を抑えたい。マグセーフ対応磁力でくっつくスマホリングは必需品なので、これにしました。

ZNX/ZENIX MagSafe 対応 スマホ ホールド リング:とにかく穴がまるっとあってiPhoneには良いんです。
このサイトで、ランキング上位の記事にあるMagSafe対応のスマホリングですが、持って使うときにはスマホリングとなって使え、MagSafe充電するときはスマホリングを外して使えるという便利な代物です。 少し前まで、スマホリングに両面テープで...

iPhone本体が届いたら、これらのレビューをしたいと思います。写真も早く撮ってみたいです。というか都内ももうコロナになってから行ってないので、そろそろ都内の写真展なども行きたいなと思い始めてます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク) POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました