SKRWT : 写真の歪みを修正するアプリにまた新機能が追加。これまた容易に歪みを修正4PNTS

SKRWT 写真の歪みを修正するアプリとして有名なSKRWTに新たに新しいエクステンションアプリが追加されました。以前、対称にしてしまうエクステンションアプリMRRWがありましたが、さらに便利なものになっています。ただMRRWと4PNTSもアプリ内課金の有料になっています。

サポートサイトは下記になります。
SKRWT
App Storeでは写真/ビデオカテゴリーにあります。 iPhone、iPadに対応したユニバーサルアプリになっています。
SKRWT ? mjagielski

 ちなみにMRRWが出たとき、このブログでも紹介させていただきました。
SKRWT : 撮った写真の歪みや傾きを補正してくれるアプリがさらに機能アップ!さらにエクステンションアプリMRRWが追加!

 SKRWTとMRRWと4PNTSをまとめた紹介動画も公開されています。



skrwt02 SKRWTをダウンロードするとメニューにMRRWと4PNTSもメニューから選べるようになっています。使うことは可能ですが、おそらく高解像度で保存ができなかったと思います。私はすぐ気に入って購入しました。
 これら3つのアプリはこのSKRWTアプリ内で行き来することが可能になっています。

こちらが4PNTSの紹介動画ですが、私が欲しかった機能で、これ見ただけでポチりました。

 4PNTSで写真を開くと、画面の下に四隅のアイコンがあるのがわかると思います。ここをタップして選択するとその位置が起点となり、指で移動させると伸びたり縮んだりします。この操作で写真の歪みを修正できます。画面下の真ん中の丸はタップすると4隅を選択せずに4隅に近いところで歪みを修正できます。

skrwt03 skrwt04

 実際に、4隅をいじってこのようにちょっと立体感のある写真にもできます。ちなみに下のようにして保存した写真は、周りは白で埋められます。他のアプリで合成したりしても面白いかもしれません。保存の際には他のSKRWT、MRRWに移動することができます。

skrwt04 skrwt05

 またこのアプリ、写真アプリからImport To SKRWTを呼び出すことができるので写真を見ながらアプリの切り替えも簡単です。
 チュートリアルもYouTubeにあるので興味のある方はごらんになってみてください。
SKRWT – YouTube

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  Apple Watch Nike Series 7 10月8日予約開始日21時3分に完了したものの…
  2. しっかり撮るカメラアプリの1つである Camera M というアプリ。バージョン5.0のアップデー…
  3. Apple Watch Series 6を使い始めて、今日で388日になります。iPhoneよりも…
  4.  iPad mini 6を家で使っていて、足りないことに気づきました。普段は、手で持ってApple …
  5.  10月8日21時から販売が開始されたApple Watch SERIES 7ですが、ギリギリまで悩…
  6.  iPhone 13 Pro リリース後に、専用ケース6種類を続けて紹介しました。正確には8つありま…
  7. このサイトで、ランキング上位の記事にあるMagSafe対応のスマホリングですが、持って使うときには…
  8. Apple Watch Series 7の発売日が2021年10月15日ということで、悩む時間が早…
  9.  iPad mini 第6世代で、カメラを使う予定は無いと述べましたが、台風が去った後の好天気。近く…
  10.  iPad mini 第6世代を使い始めて1週間。結論は言うまでもなく、私の中で一番使いやすいiPa…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る