スポンサーリンク
スポンサーリンク

私がiPhoneの壁紙を変えたいと思った時に使っているアプリ3選

iPhoneアプリ
iPhoneアプリ

 気分によって、普段持ち歩くiPhoneの壁紙を変えたいという人は多いかもしれませんが、私もそのひとりです。時々良いデザインのものを見つけて、それが壁紙サイズではないときには、自分で作ったりもしますが、アプリでも良いものがあったりするので、その時気に入ったものを見つけたときにはそのまま保存して壁紙にしています。
 今回は私が(2021年1月時点で)使用しているiPhoneの壁紙アプリを3つ紹介します。壁紙アプリというと、サブスクリプションタイプであったりするものもあったり、1週間体験で使わせて解除を紛らわすようにしたりするものもあったりしますが、今回の3つにおいてはそういうのはありません。

 もしサブスクリプション(月額課金)で解約したいのにできないという方はAppleのサポートのページで解除・変更方法の説明があるので見ることをおすすめします。
サブスクリプションを確認・解約する – Apple サポート

 それでは3つのアプリ紹介します。

SkyWall

最初はこのSkywallというアプリ。無料ですが、有料のSkywall Pro(価格:120円)もありますが、私はこのProが無料の時にゲットし、今も使っています。無料版もダウンロードして使ってみましたが、あまり差がわかりません。壁紙を見て気に入ったら保存できます。

Skywall - Ultra HD+ Wallpapers

Skywall – Ultra HD+ Wallpapers
開発元:Dat Nguyen
無料
posted withアプリーチ

 壁紙がだいたい季節に応じたものが出てきますが、毎月末には次の付きのカレンダーが表示された壁紙がHOTのコーナーに出てきます。見るときは縦方向にスワイプすれば次々見ることができます。気に入ったものがあったらタップします。

 タップすると画面下にSAVEのマークが出るので、それをタップすると保存できます。画面をタップするとホーム画面のアイコンを並べて表示して壁紙の具合を確認できます(ロック中の画面、ホーム画面のイメージを確認できます)。このときに横方向にスワイプすると次の壁紙に変更して見ることができます。

Wallpapers Central

 気になる壁紙があって、それを使っている人に聞いてこのアプリを知りました。一部有料にしないとダウンロードできないものがありますが、コミュニティもあったりして、更新頻度は上のSkywallよりも遅いですが、個人的にはとても気にいる壁紙が出てきます。Apple Watch用もあります。

Wallpapers Central

Wallpapers Central
開発元:Fabiano Confuorto
無料
posted withアプリーチ

画面下にあるタブメニューで表示を切り替えます。有料なものに関しては鍵のアイコンが表示されています。

Apple WatchのFacesは選んだらそのままマイ文字盤に追加できます。

Pinterest

 これは壁紙探しというだけでなく、他の用途としても使い勝手の良いアプリです。在宅勤務で部屋の模様替えとか考えるにも参考になる要素があったりと眺めるだけでも楽しいアプリ。

Pinterest ? おしゃれな画像や写真を検索

Pinterest ? おしゃれな画像や写真を検索
開発元:Pinterest
無料
posted withアプリーチ

 日本語で、例えば「Appleの壁紙」とか「Apple ロゴ」などでも数多くの壁紙が表示されます。
 画像の保存については、画像を選択した後の画面で、画面の下にある保存のマークではなく、右にある「・・・」をタップして、画像をダウンロードで保存できます。Pinterestでの保存は、自分のボードに保存することを意味します。壁紙だけでなく、料理とか健康とかそういうキーワードでボードを作っておいて収集する面白さもあります。

 今回は、アプリを3つ紹介しました。またきちんとした面白い壁紙アプリがあれば紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました