スポンサーリンク
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサーリンク

Pixelmator : Mac版やiPad版でおなじみのパワフルな写真編集アプリがiPhoneに対応!

iPhoneアプリ

Mac版やiPad版で有名な写真編集アプリのあのアプリがiPhone対応になりました。しかもiPad版をもっている方は無料でダウンロードできます。(つまりiPhone/iPad に対応したユニバーサルアプリになっています。)
 そしてうれしいことにiCloud Driveに対応。つまりiPhone/iPad/Macで作成し保存したものがすぐ呼び出せます。私はMacで編集はしていませんが、大きくして見ることはよくしているので、これはうれしいです。Photoshopより機能は少ないですが、それでもiPhoneで編集するには十分すぎる機能があります。

サポートサイトは下記になります。
Pixelmator for iPhone
App Storeでは写真/ビデオカテゴリーにあります。 iPhone、iPad の両方に対応しています。
Pixelmator – Pixelmator Team

Mac版はこちらになります。


Pixelmator
カテゴリ: グラフィック&デザイン
現在の価格: ?\3,600

iPhone版を起動すると、最初に説明が表示されます。ここでiCloudを使う設定ができます。

Pixelmator Pixelmator

Pixelmator 「イメージを作成」では、空白のイメージだけでなく、コラージュ(複数の写真を1枚にまとめる)、フレーム、カード、ポスター、写真、ビンテージ(古い写真のイメージ)、などのテンプレートが揃っており、タップすることでダウンロードして使うことができます。毎回ダウンロードしないといけないみたいでここはちょっと使わないかもしれません。私は写真から取り込むことが多いですが、今度からはiCloud Driveから使うことも多くなりそうです。

Pixelmator Pixelmator

Pixelmator 写真を読み込んでから、「ペイントと消去」を選び、画面の上の文字をタップするとペイント用のブラシがあるので選択して使うことができます。ペイント用と消去用があり、非常に多く用意されています。写真にちょっと煙を入れたり、雲のような感じを出したり、いろいろ使い道がありそうです。

Pixelmator Pixelmator

 「レタッチ」はなぞるとこんなことができます。左右の写真を比べてみたらわかると思います。綺麗に消し去ってしまうアプリがありますが、その機能です。とても綺麗に消去してくれます。

Pixelmator Pixelmator

Pixelmator 他にもエフェクト機能(円を回転させてエフェクトの強弱を付けるところが斬新でした。)や色の調整機能もあります。中でも私が気に入ったのは、リサイズで、一般に写真を公開するときは少し小さくして見せたい派なので、リサイズでしかも数値指定はとても気に入っています。動作も安定していて、iPhoneだとどうしてもサイズが問題になってきますが、このアプリはピンチイン。ピンチアウトで拡大縮小にも対応し、操作の取り消しややりなおしもタップだけでなく長押しで操作のバリエーションを増やしたりと慣れればとても使いやすいと思います(私自身1時間くらい触って英語のマニュアルを見てましたが)一度使うと結構ハマって1時間2時間遊んでしまいそうです。

 またアプリ代が・・・と思っていたらiPad版もっていたら無料というのがありがたかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました