スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple ありがとう! Shot on iPhone 6 (iPhone 6で撮影)のワールドギャラリーの豪華なフォトブックが届きました。

ガジェット
ガジェット
2015 Apple Shot on iPhone 6

 先日、Shot on iPhone 6で知り合いになったお友達がAppleからフォトブックが届いたという話をしましたが、私の元にも届きました。木曜日に届いていたのですが、配達の時間に不在だったため土曜日に受け取ることにしていました。不在者連絡票がFedExだったのですぐアレだと思いましたが、確認のため発送元を聞いたらイタリアと言われたので確信しました。
 送り主はTBWA?Media Arts Lab。今回のキャンペーンの広告を展開していたところで、このキャンペーンでカンヌ ライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル2015の屋外広告部門でグランプリを取られました。

 まず届いた荷物なのですが、とにかく重く、量ったら3kg超え。中に何が入っているとかというフォトブック2冊。1冊1.5kg超えてました。2冊をまとめて入れれるケースが付いており、表面は真っ白です。一つはTHE PHOTOGRAPHS、もう一つはTHE GALLERYというフォトブック。
 THE PHOTOGRAPHSの方はページ数でトータル228ページです。今回のキャンペーンに選ばれたiPhone 6で撮られた写真、そして動画もカットで掲載されていました。ここに155名のiPhone Photographerの写真が掲載されました。
 感動ものですがさらに驚いたのは届いたフォトブックのしおり。偶然なのかわかりませんがしおりを持って開くと自分の写真の載っているページに。白い手袋も一緒に入っていました。大切に扱いたいと思います。

shotoniphone6_books03
shotoniphone6_books11

 1日で全部見れませんでした。ゆっくりできる年末大晦日あたりにゆっくり見ようと思います。

 出版はAppleでデザインはTBWA?Media Arts Labになっています。タイトルは World Gallery 2015 です。

shotoniphone6_books02

 THE PHOTOGRAPHSの方は1ページ1枚という形で載っており、自分がこの写真に対して書いた言葉も載っていました。友人らの写真も載っていることは分かってはいるものん探したり。

shotoniphone6_books04
shotoniphone6_books05
shotoniphone6_books06

 そしてもう一つのTHE GALLERY。写真広告(屋外広告、雑誌広告)の載った写真集です。こんなにまでしてくれるとは嬉しくてしょうがなかったです。実際に見に行った表参道の広告もありました。東洋経済の裏は知りませんでした。

shotoniphone6_books07
shotoniphone6_books08
shotoniphone6_books09

 最後のこの広告が使われた国、都市なども載っていました。世界25ヶ国79の都市で展開されたようです。そして世界中でこのギャラリーが見られた回数(見積もり)というのが載っていました。

shotoniphone6_books10

 22.1bnつまり22.1billionってことで221億回ということになります。3月に公開されてから毎日世界中からたくさんメールが届いたのもうなづけます。そしてここに載っている以上の世界中で撮られた東京タワーの写真をいただいています。わざわざ探してまで送ってくれた方もいて、本当に感謝しています。
 Appleの方、TBWAの方をはじめ世界中でいろんな方々とiPhone写真を通して出会えた出来事でした。もしかしたらShot on iPhone 6s、Shot on iPhone 7などまた行われるかもしれません。私はiPhoneで撮り続けます。継続は力なりということでiPhoneで撮り続けている方いましたら、一緒に続けていきましょう!またこれから写真を始めたいという方、iPhoneいいっすよ(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました