スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple Watch 7用のフィルムやケースを物色してほぼ撃沈。結果、コレに落ち着く。

Apple Watch
Apple Watch

Apple Watch Nike Series 7が届いてから10日ほど経ちました。その間、ケースで失敗をし、フィルムにまで手を出しました。その内容を今回、書きたいと思います。AmazonでApple Watch Series 7用のケースは正直まだ手を出すのが不安だったのですが、そのとおりでした。
ここで紹介したスタンドは、ソロループのバンドでも充電できてバッチリでしたが、ケースは、なんかおもちゃっぽくてすぐ外しました。

Apple Watch Nike Series 7 届いたので買ってたアクセサリーなど装着レビュー
Apple Watch Nike Series 7 10月8日予約開始日21時3分に完了したものの、到着予定は10月18日となりました。クロネコヤマトの予定では、10月15日早朝上海から発送、17日夕方 羽田に到着。そして18日お昼前に手元...

そして今回また性懲りもなく、2つのケースを購入しました。いかにもって感じのものです。クリアタイプのものは色が変色するものが多いので最初からパス、黒、白、赤あたりで探していて、以下のものが見つかったので買ってみました。



すでに、サイドの穴が怪しさ満載でしたが、もしかしたら、外観はそんなに問題ないかもしれないと思ってしまいました。

Apple Watch 7用ケースの装着

そして、まず装着する以前に、届いた箱を見て、ガッカリでした。

まず、外箱の大きさが違います。片方は45mm、もう片方は40mmと書かれています。間違えて買ったのかと思いました。Amazonで確認したところ2つとも45mmでした。そして中を開けてみた所、同じ大きさ。そう外箱だけ違ってました。
そして、その間違えた箱の方、白いケースを装着してみました。




装着する前に、なんとなくイメージできて、撮影ももう撮る気失せてる感が出てますが、一応、液晶もカバーしています。ただし、液晶のフチの部分はまずタップしても無理でーすって言われている感じで応答なし。黒の方は、撮ってません。Apple Watch 7用ケースはどこもやる気が無いんでしょうか。ってな感じで、絶望感しか無いのですが、実は、別から2つほど今購入していて、これがまた到着まで3週間近くかかるもので、到着しだいレビューしたいと思います。
買っているものは、こちらになります。
一応、10月18日に注文して、到着予定が、10月30日から11月10日の間となっています。ちなみにすでに発送済です。



まだ、Apple Watch 7のケースは冒険だなと思う今日このごろです。 そしてケースで半分諦めかけていたものの、やっぱり保護はしたいということで、フィルムに手を出しました。

Apple Watch 7用フィルムの装着


フィルムは全部で3種類買って試しました。正直なところ、フィルムは、平面部分だけしかカバーしないと思っていたのですが、曲面もカバーするんですね。ケースしか見てなかったので、フィルムを貼ってみて、ちょっと驚きました。

最初のフィルム(4枚入り)


フィルム貼りって失敗するものだと思って4枚入りを最初に購入しました。まずは、知らないところのものでしたが、開封して中を確認したら、保護フィルムは4枚あるものの、ホコリ取りシール2セット、クリーニングペーパーが3セットという数が全く合ってない。失敗するだろうからってことなのかと思ってしまいましたが、実際最初は失敗したんですが、失敗というか諦めました。サイズが小さい。平面部分だけに貼っている感じでした。

唯一、良かったのが、上の写真の丸いもの。これはApple Watchの下に置いて固定させるもので、両面テープになっているのですが、テープにしなくても固定できるのでフィルム貼るときに重宝しそうだと思いました。

2番めはミヤビックスの低反射フィルム


昔、iPhoneのフィルムでお世話になったことがあった気がします。ミヤビックスのフィルムです。今回、iPhone/iPad miniがアンチグレア系フィルムなんですが、それに合わせて買ってみました。こちらは1枚しか入っていません。

特徴としては、曲面対応柔軟素材、衝撃吸収、自己修復機能、黄変しにくいTPUとなかなか良さげだったんですが、最後に書かれてある「上級者向け高難度商品」は、見てなかったんですね。
結果、何度も失敗しましたが、なんとなく、うまく貼れそうな気がしました。そして追加購入決定。高光沢タイプまで買ってみました。

3番めはミヤビックスの高光沢フィルム


モノが届いたときに、低反射で良かったのかもしれないという独り言をつぶやいてしまいましたが、やはり高難度商品でした。そして失敗に失敗を重ね、高光沢は諦めました。
ただ失敗で終わるのもモッタイナイので、失敗して諦めたところを撮りました。大きさですが、曲面に対応していると、うたっている通り、サイズ的にバッチリです。空気が抜けずに、耐えながらやっていたんですが、やはり小さいものに貼るのは難しかったです。

そして結果的に低反射に落ち着く


また戻って、(2枚めの)低反射フィルムを貼ってみましたが、高光沢で練習できたせいなのか、前回の低反射よりも、きれいに貼れました。というか低反射は失敗しても、諦めないで済むくらいのレベルだったので、チャレンジして、できました。今の所、1週間ほど経ちますが、曲面の部分も剥がれること無くしっかり付いています。今のところ、ケースは失敗で終わりましたが、フィルムは、低反射のものでしっくりきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました