Provoke Camera : 普通のモノクロからハイコントラストのモノクロまで撮れる!有名な方のアドバイスでできたカメラアプリ。

Provoke Camera 以前にも Provoke Camera [iTunes]を紹介させていただきましたが、今回は開発者様から太っ腹!プロモコードを3ついただきましたのでこのブログの読者様の中から抽選で3名の方にプレゼントさせていただきたいと思います。応募方法は最後に説明しますのでよろしくお願いします。開発者様のご厚意により5名に追加させていただきました。抽選は終了。当選者にはご連絡いたしました。

 このカメラアプリは以前にも書きましたが、iPhoneographyの造語を作ったGlyn Evans氏(iPhoneography.comは閉鎖)が気に入っていたnofinderというファインダーの無いカメラアプリのできあがる写真が気に入っていて、ファインダーを付けてほしいというところから出来上がったアプリです。私もこのブログでも紹介したことがありますが、とてもおもしろい作品に仕上がるので今でも撮影に使っています。
 開発者のTambo氏は今までもiPhoneのカメラアプリを作っていて、とても意欲的なものが多いです。

nofinder Nofinder – Toshihiko Tambo
iPhoneをトイカメラに。プレビューの無いカメラアプリ。フラッシュも、オートフォーカスも止めてありますので、ピンボケ、手振れ写真も簡単に撮れます。

【レビュー記事】
お散歩トイカメ nofinder : 何もないから面白い!トイカメラらしいiPhoneカメラアプリ

nofinder nofinder




 
MPro MPro – Toshihiko Tambo
撮影から保存まで非圧縮の高品質プロセスで行い、非圧縮TIFFへの保存を可能にしています。この処理により、iPhoneのカメラを生かしたシャープな写真を撮影する事が出来るモノクロカメラアプリ。iOSユニバーサルアプリ。

【レビュー】
MPro : 高品質なモノクロ写真が撮れるiPhoneカメラアプリが登場!リアルタイムプレビューに高画質保存。モノクロ好きには超オススメです。

MPro MPro




 
MCPro : モノクロカメラアプリMProのカラーバージョンが登場!高画質・リアルタイムプレビューと満足できるカメラアプリ MCPro – Toshihiko Tambo
撮影から保存の手前まで非圧縮処理で画像の劣化を防ぎ、リアルタイムに写真のトーン、彩度、ホワイトバランスを調整できるカメラアプリ。iOSユニバーサルアプリ。

【レビュー記事】
MCPro : モノクロカメラアプリMProのカラーバージョンが登場!高画質・リアルタイムプレビューと満足できるカメラアプリ

MCPro MCPro




 
 そして今回のプロモコードプレゼントはこちらのアプリになります。
Provoke Camera : モノクロで荒れたイメージの写真がイイ!ハイコントラストもイイ!iPhoneを使っていたからできたこのモノクロカメラアプリ。 Provoke Camera – Toshihiko Tambo
iPhoneographyを立ち上げたGlyn Evansとの協業で作成されたモノクロカメラアプリ。画像ビューワーからフィルターをかける事も出来ます。2重がけで更に濃い写真を作る事も可能です。

【レビュー記事】
Provoke Camera : モノクロで荒れたイメージの写真がイイ!ハイコントラストもイイ!iPhoneを使っていたからできたこのモノクロカメラアプリ。

Provoke Camera




 
【プレゼント応募方法】
上記のProvoke Cameraの開発者様のご厚意により応募された方の中から抽選で3名様にプロモコードをプレゼントいたします。
以下の2つの手順で応募になります。

ご厚意により5名にプロモコード送らせていただきました。ありがとうございました。

 当たった方の作業としては、こちらからDMでプロモコードをお知らせするので、そのコードをApp Storeのおすすめの下にある「コードを使う」から入力してアプリをダウンロードしてもらうことになります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  2. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  3. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  4.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  5. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  6. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  7.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  8.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  9.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  10.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る