ポチってから3週間。やっと届いたApple Watch 7の45mm用ケース2色を紹介。

  散々、Apple Watch 7 45mm用ケースを探しては買って自爆を繰り返してましたが、これでとりあえず落ち着きます。以前の記事で、もうケースはしばらく買わないという決意をしました

・・・が、その決意前に買っていたケースが3週間かけて手元に届きましたので紹介します。

買っていたケースは、当然知らないところで、届くのが3週間後と知っていての注文でした。香港からの発送で3週間。正直な話、届く前にケース熱が冷めてて、どうでもよくなってました。

3週間かかって届いたものとは

 購入はAmazonです。


到着からの開封

 Apple Watch 7ケース買いすぎて、見た瞬間に、これが期待どおりの形のケースかどうか分かるようになりました。

開けて見た所、こんなタイミングで当たりが来るかという感じで、特に赤の方を見た瞬間に気に入ってしまいました。黒はマットだったら、大満足だったかもしれません。

 しかし、実際に装着してみないと何が起きるかわかりません。そう、なにか起きます。

早速、装着

最初は、白のNikeのバンドに装着しました。

横から見ると、跡らしき線が見えますが、全体的に見るとあまり気になりません。

 特に穴などはちゃんと開いていて、問題なさそう。と、このときは思っていました。

 Apple純正の赤のブレイデッドソロループを付けてみました。

 なんか良い感じでした。

・・・が、デジタルクラウン(いわゆるリューズ)を回そうとしたときに、忘れていた記憶が蘇ってきました。今までのケースで遭遇した、絶望感。
デジタルクラウンが回らない。落ち着いて確認してみましたが、回すための指が当たる部分が少ないため、正確には回しにくいというものでした。
ただ、デジタルクラウンを回すことって、あまり無いなと思い、ここは妥協できると思いました。

そして、黒のケースを装着しました。

 バンドも黒にしてみました。

 黒のケースもやっぱりデジタルクラウンは回しづらかったです。ここは諦めて使う人だと大丈夫かもしれません。私は諦めて使う派。

 液晶面の保護はありません。この曲面を保護するには、フラットな液晶面保護だと、フチ付近がおそらく操作できないと思っていて、今のところは、液晶面は液晶フィルムでカバーしようと考えています。

 低反射の保護フィルムですが、以下のものを使っていますが、今の所全く不満はありません。いや、価格的には1枚でこの価格なので不満かもしれませんが。他から5枚セットの低反射タイプが出てくれるといいなと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今年の期末は激務で、記事を書く余裕もなく、桜の撮影すらできるかどうか不安でしたが、無事、晴れの日に…
  2.  そろそろ生活必需品が無くなってきたタイミングでもあって助かります。Amazonのタイムセール祭りが…
  3.  前回、Spigenのレッドのケースを見つけて付けていましたが、試しで購入したダーククロームの色のケ…
  4.  Spigenの姉妹ブランド CYRILL(シリル)から出ているiPhone 13 Proケースを最…
  5.  Apple Watch Series 7が出てから、何個ケース買って失敗してきたか。。。でやっとま…
  6.  CIOのハイブリッドワイヤレスバッテリー CIO-MB20W-5000-MASを以前紹介しましたが…
  7.  Appleの初売りで購入したAirTagに使うケースとフィルムが揃ったのでレビューします。  こ…
  8.  やっている方はすでにいると思いますが、先日、ダイソーに買い物に行ったときに、たまたま購入したものが…
  9.  今年のAppleの初売りでAirTag 4個入を購入しましたが、刻印を入れているため、到着まであと…
  10.  1月3日深夜〜4日朝方にかけて、しぶんぎ座流星群が見えるそうです。東日本の太平洋側、西日本で見れる…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る